日々☆そうそう

SAYの思いつき日記です。北海道美瑛への移住生活になりました

麺屋あらき竈の番人/千葉・船橋

2005年10月04日 | B級グルメ-全般
”食道楽”というにはおこがましいのですが、とかく外食好きで、はまったらおんなじものを続けて食べても飽きないという性格です。
もちろんのこと、ラーメンも好きで多々歩き回っていますが、実はあまり写真を撮っていない!
というわけで、今回反省して、今後は携帯電話のカメラでもなんでもいいので、撮るようにします。
で、日曜に行ったのが、船橋南口からまっすぐ海に向かって歩くこと10分程度、市役所も超えたところにある”麺屋あらき竈の番人”というお店。
斜め前には、数年前にできた人気の九州ラーメンという場所で、つい数ヶ月前にできたばかりです。以前同じ場所に、老夫婦でそれなりにしっかりした味のラーメン屋があったのですが、閉店した後にできました。
メニューには、ラーメンとつけ麺もありました。だしは、魚介とんこつと書いてあります。
つけ麺のつけ汁は、非常に濃い目ですが、麺につけると魚系のにおいがのぼってきて、つけるだけであれば十分の濃さです。
ただし、つけ汁を飲んだらやっぱり濃いので、最後にスープで割ってもらいました。
味玉らー麺が800円、味玉つけ麺も800円。
毎日、という味ではないけど、たまに食べたい「濃い目」の味でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿