日々☆そうそう

SAYの思いつき日記です。北海道美瑛への移住生活になりました

古奈屋のカレーうどん

2005年08月25日 | B級グルメ-うどん
私が紹介するまでもないくらい有名になった、古奈屋のカレーうどんです。
まだ店舗展開する直前くらいに巣鴨のお店にいったのですが、ぐるりとお店を囲むように1時間以上並んでいただきました。
で写真は六本木店でいただいたもので、エビ天カレーうどん、1410円也。半ライスは100円です。
六本木ヒルズに社屋がある社員だと、ここで発行するコミュニティカードにさらに特典がついて、古奈屋だとランチは10%offになるので、うれしい。
それでも、うどんでこの値段は、やっぱり高くておいそれとはいただけないよね・・
さて本題だが、このカレーうどんのカレーは、普通のカレーと違ってさらさらしているのが特徴。どうも、スープにカレー粉をといて作るといったらイメージがあうだろうか。
もちろん、そんな簡単なものではないらしいが、ともかく独特であることは確かです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿