日々☆そうそう

SAYの思いつき日記です。北海道美瑛への移住生活になりました

とんかつ椿/東京・成城

2005年10月05日 | B級グルメ-全般
よく食べに行きますが、気に入ったらその店ばっかりになるので、実はあまり多くの店にいっていません。だから、グルメといっても、「私のお気に入り」っていうのが本当のところです。
さて、食べ物ではかなり上位にくるのが「とんかつ」ですね。
子供のころから、自分ちで作ってくれるとんかつが最高だと思ってました。
それも、家では父親総動員で作っている。いまだ、たまに実家に帰ると、やっぱり父親が作ってくれます。それが一番おいしいと思ってます。
で、それはそれとして。
今、(外食の)とんかつで一番おいしいと思っているのが、成城学園にある"とんかつ椿"です。
ほかにも好きなお店がありますが、ここのとんかつはパン粉がサクサクで、食べたときの感動が忘れられません。
でも実は、お店に行ったのはほんの回数なのが残念。
なぜかというと、お酒も飲めるので、開店30分以上前に待っていないと、なかなか入れないからです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿