日々☆そうそう

SAYの思いつき日記です。北海道美瑛への移住生活になりました

大きさにびっくりのオオモンイザリウオ/フィリピン・ボホール・パングラオ・ハングダン

2006年07月21日 | ダイビング-セブ
「ここ、ここ!」と指をさされてみても、ドロップオフのカイメンの周りの壁に何がいるのかぜんぜんわからない・・・。
数㎝のエビかなにかを見せようとしているのかなー、とはっと身体をおこすように壁から離れてみると、無茶苦茶大きなオオモンイザリウオが手元にいるじゃないですか!



灯台下暗しとはいいますが、そんな言葉を通り越すくらい、自分の観察力のなさにびっくりするとともに、ともかく大きさにも仕方ないかと自分で納得してしまいます。
下は、もうちょっと小さめのオオモンイザリウオですが、一緒に潜ったダイバーが同様に見過ごしてしてしまったとのことです。
これだけ大きいと、かわいさは半減ですね~。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿