BLUE HEAVEN

10月の大島ツアーレポスタート!

石垣島プリン(じーまみどうふ)

2018-01-05 00:33:43 | 沖縄お薦めスイーツ

2017/12/18    石垣島プリン(じーまみどうふ)


師走の石垣島ツアー、自宅へのお土産に定番所の石垣島プリンを買って帰りました。
新石垣空港出発ロビーにある、JAL側の売店コーラルウェイでいつも売ってるのでとても便利。
人気商品なので売切れてる事も多いので要注意、この日は5個あったのに気が付くと2個になり慌てて購入しました。
プリンと言っても普通のジーマ三豆腐、タレが黒糖の蜜だったらプリンになるものの甘い醤油味です。
とにかくもっちり&ネバネバ具合が見事で食感最高、ピーナツで作った豆腐ならではの粘りが堪りません。






デザートとして食べるのも良し、もちろんおかずとして食べるのも良し。
いつも冷やして食べてるけど、もしかして電子レンジで温めて食べても美味しいでしょうね♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿