BLUE HEAVEN

10月の大島ツアーレポスタート!

吉井和哉 Kazuya Yoshii 15th Anniversary Tour 2018 -Let's Go Oh! Honey-

2018-06-24 23:24:59 | LIVE LIVE LIVE!

2018/06/23


               【日時】2018年6月23日(土)
               【会場】東京国際フォーラムホールA
               【座席】1階5列12番
               【開演】19:05
               【終演】21:20
               【観衆】5000人


イエロモンキー復活から2年、ここで一息入れる感じで6月から吉井さんがソロツアーをスタートです。
おそらくイエモンのアルバム制作と平行しながらの活動なのでしょうか、ツアーの本数はわずか7本のみ。
東京はフォーラムと新木場コーストの2本、ラッキーにもこの日のチケットは5列目で下手側なので実質最前列。
ソロは2015年12月の武道館以来に、大好きな国際フォーラムなのでワクワク気分で雨の有楽町へと。
予想以上に内容が良くプレイも素晴らしく座席周りの環境が100%だったので、かなり激しく楽しめました!!





ドシャ降りの中、自宅からJRオンリーで16時半に有楽町駅へ到着。
GOODS販売が早めに行われてるのでホールAへ行ってみると、なんと100人以上も並んでいるでは。
10分ほど待ち2階にある物販コーナーへ、何も買わなかったけど国際フォーラム好きには堪らないひと時でした。








一旦物販フロアから全員退場し18時ピッタリに開場スタート、チケットはSOLD OUTで当日券販売はありません。






ファンクラブ会員にはハズレなしの携帯くじが行われ、ポストカード&イカボウイのステッカーがプレゼント♪






2階のエスカレーター横には素敵なパネルが2枚、今度発売される5万6千円する写真集の告知でした。








かなり早めに会場内は満パン状態に、最高の座席位置なので気合十分な中19時がやって来ました。
ゴージャスホールなので、床はフカフカなカーペットが敷かれて柔らかくコンディション抜群。
5列目のバーニー側だけど前に席が無く超広々、しかも通路側なのでかなりスペース十分で言う事ありません。
19時ちょい過ぎにリズミカルなSEがかかってメンバーから入場、そしてそのまま吉井さんが入って大盛り上がり!
いきなり『シュレッダー』のイントロが流れて、一気に吉井さんソロ=ナポリタンズの世界に突入です。
予想はしていたもののメチャメチャ音響が良く感激、黒のシャツに黒のパンツの吉井さんはシェイプされカッコイイ♪
しかも声の伸びが素晴らしくパワフル、おそらくイエモンがひとまず終わり喉のケアを十分にしたのでしょう。
3曲目に『WEEKENDER』が爆裂して、完全にイエローモンキーとは全く違う出来上がった世界が構築されお見事!!
ソロの初期ナンバーから選りすぐりの曲が並べられ15周年らしい展開に、『母いすゞ』のアレンジが新鮮で面白い。
『点描のしくみ』から横綱級の曲が揃えられ白熱の展開に、間奏でタンバリンをスタッフに投げるシーンは圧巻。
見事な歌唱力を披露してくれた『LOVE & PEACE』がメチャ良くて鳥肌もの、会場内の広がるピースサインが素敵です。
芸術的な音色を奏でるジュリアンのイントロから始まる『血潮』がドキドキもの、なんてクオリティが高いのでしょう。
本編のクライマックスは『ONE DAY』からの『Like a Starlight』、いやー、飛び跳ねまくりました!!!!!
アンコールはボリューム満点で一気に7曲、徐々にパワーアップして行き『VS』『ビルマニア』で絶頂へ!!!
どこで終演となるのか全く予測が付かない展開に、次の『WINNER』でしっとり終わるのかと思いきやまだ続くでは。
そして一番嬉しかったのがここで演ってくれた『HEARTS』!!!大好物なナンバーなので思い切り入り込みました♪♪
最後の最後は新曲の『Island』、ステージ後ろには島らしい海の映像が流れて曲のイメージが前面に出て来ます。
2年半ぶりとは思えない圧巻のステージ、ナポリタンズは今後も継続されると宣言されたので今後ソロも楽しみです。







【セットリスト】

1.シュレッダー
2.Do The Flipping
3.WEEKENDER
4.CALIFORNIAN RIDER
5.ヘヴンリー
6.CALL ME
7.母いすゞ
8.HATE
9.クランベリー
10.点描のしくみ
11.LOVE & PEACE
12.血潮
13.ONE DAY
14.(Everybody is)Like a Starlight
15.BELIEVE

アンコール

16.BEAUTIFUL
17.ルビー
18.VS
19.ビルマニア
20.WINNER
21.HEARTS
22.Island





【バンドメンバー】

吉井和哉/ボーカル&ギター
日下部政則/ギター
ジュリアン・コリエル/ギター
三浦淳悟/ベース
吉田佳史(TRICERATOPS)/ドラム
鶴谷崇/キーボード




帰りは東京駅丸の内南口から、雨は止み月が出て星が光っていて美しい夜になっていました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿