BLUE HEAVEN

10月の大島ツアーレポスタート!

南農前商店のゴーヤーチャンプルー弁当

2017-08-15 01:28:06 | 沖縄のお弁当

2017/06/19   南農前商店のゴーヤーチャンプルー弁当380円


6月の那覇ステイ慶良間ツアー最終日。
帰りの那覇空港で朝食を買う事に、以前から気になっていた各種お弁当がいっぱい売ってるお店へと。
那覇空港到着ロビー1階にあるコンビニ・シャロン、これぞTHE沖縄の弁当というスタイルがドッサリ状態。
まだ朝の時間帯なので全種類揃ってる状況で選び放題、魅力たっぷりなラインナップで選ぶのが楽しくなります。
どれにしようか迷いに迷いながらゴーヤーチャンプルー弁当に、買ったらお店近くの椅子で頂くことに。
御飯の上にてんこ盛りのゴーヤーチャンプルーがたっぷりと、卵が半熟状態でゴーヤとの絡み具合が最高潮♪
島豆腐とスパムも入ってパーフェクトな布陣、味付けも文句なし超理想的なゴーヤーチャンプルー弁当では!
嬉しいことに付け合わせには、沖縄そば麺の焼きそば・ポーク・ひじき煮も入ってるので最高のバランス。
食べてる途中から「また食べたい!」と思えるお弁当、税込380円とリーズナブル価格なのでとてもお薦めです。






煮付け・天ぷら・生姜焼き・唐揚げ・人参シリシリ・タコライス・ハンバーグなどなど。
どれもこれも安くてボリューミー、「ロッキー弁当」と名が付いたりネーミングも沖縄ならではで楽し過ぎます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛行機の中でお弁当 (shinobu)
2017-08-15 12:59:28
お!私も、ここのお弁当屋さんで買ったことありますよ。ここか、ファミマで、沖縄っぽいお弁当を買って、帰りの飛行機の中で食べるのが定番です♪
返信する
どちらも甲乙つけがたいお店 (DBH)
2017-08-16 05:45:26
イイですね~機内でお弁当って。
お弁当類ならここか3階のサンカクマートで買うのが一番でしょうね!
那覇に到着してここでタコライス買って真栄田へ潜りに行った事もありました♪
返信する

コメントを投稿