dewの花歌生活

横浜・藤沢市内でフラワーアレンジの教室を主宰するdewの作品とレッスンのご紹介。趣味のコーラスの練習日記。

今月は額でプリザーブフラワーをレッスン

2015-09-18 10:41:24 | アトリエ・デュー(フラワーアレンジ)

今月はお花の少ない季節という事もあり、プリザーブフラワーのアレンジをレッスンしました。

今回は額縁にアレンジするデザイン。

写真たてのように置く事も、壁に掛ける事もできる額です。

火曜の辻堂では若いお嬢さんYさんが参加され華やいだ雰囲気でレッスン♪

 

同じ材料でもちょっとした配置で雰囲気が変わります。

額も縦置きにするか横置きにするかでかなりの違いが出ます。

詳しい作り方は プリザーブフラワーを額縁にアレンジ に書きましたのでぜひご覧下さい。

今回早く乾かしたいと試作にグルーガンを使ったのですが 私は速乾性木工ボンドの方が使いやすいと実感。

まず乾いた時にグルーガンだと白く残ってしまうのですが、ボンドは逆に乾くと透明で目立たなくなります。。

目立たない部分での固定にはグルーガンの良さもあったのですが、あれこれ悩みながら作品を作る人には木工ボンドが向いていると思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿