dewの花歌生活

横浜・藤沢市内でフラワーアレンジの教室を主宰するdewの作品とレッスンのご紹介。趣味のコーラスの練習日記。

とうとうきました

2012-02-02 09:59:00 | コーラス

先週インフルエンザでお休みし 一応復習はしてありましたが、自分的にはまだまだ納得いかない状態で昨日は練習に行きました。 今日は一人づつやるよとまずは先制攻撃を受ける一発からスタート・・・。

練習そのものはラインベルガーからでしたが この曲本当に難しいです。譜面は同じ音が続いて一見簡単ですが 同じ音や動きの少ない音形に長めの音 綺麗な流れを作るためにも 息の長い表現力が必要ですが音も低いので続きません。ここでもっと膨らませたいのにと思ってもパタッと息が途切れてしまったりと 悲しい私でした。

そして後半はバッハ4番で一人づつ・・・ あちこち怪しげな音程になりつつもどうにか歌いましたが 録音を聞くと!・・・ 揺れまくっているではありませんか!歌っている時に少し音量を出そうと頑張ったのがいけなかった・・・ それでもこんなに揺れてたなんて・・・ というわけで次回からはやっぱり音量を出そうなんて頑張らない歌い方で歌ってみる事にします。いやぁ~さすがにへこむ練習でした・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿