dewの花歌生活

横浜・藤沢市内でフラワーアレンジの教室を主宰するdewの作品とレッスンのご紹介。趣味のコーラスの練習日記。

時代を歌う

2013-06-14 22:53:49 | コーラス

昨日は舞台衣装の点検でなんだか本番風でスタート。練習も合唱祭の曲。すこしあいまいになる語尾やフレーズ終わりの音を ただぬいて歌うのではない和音も発音も聞こえてなお小さくする練習をしました。終わりを小さくするだけでは表現できない曲の流れやうねり。もうもう 筋肉をいっぱい使って 歌います。

CDではぼーっと柔らかく聞こえるルネサンスの曲も 歌っている場所が思い切り響く場所だからで しっかりした声で歌わなければただ ぼわっとするだけになるのだからと 声をしっかり集めて歌う歌い方で時代を表現する練習をしました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合唱祭、出番はいつですか? (♪CD♪)
2013-06-15 18:19:52
合唱祭、出番はいつですか?
毎年、聴きに行きたいと思ってもなかなか行かれず。
丁寧な練習を積んでいる合唱を聴いてみたいです。
返信する
23日 日曜日です  (dew)
2013-06-15 22:49:58
23日 日曜日です 
この日は4日間のうち出場団体が一番多く
55団体で ピノはアカペラコーナーで丁度真ん中あたりの26番14時49分本番予定です

合唱祭はほんと色々な団が個性を出した演奏をするので楽しいです。
私達の前にはコンクール全国常連の団がいくつも演奏します

その日もしかしてCDさん合宿ではありませんか?
返信する
合宿ではないけど日曜日の長時間特訓(ドロなわと... (♪CD♪)
2013-06-17 23:55:53
合宿ではないけど日曜日の長時間特訓(ドロなわともいう)です。
残念!
返信する

コメントを投稿