dewの花歌生活

横浜・藤沢市内でフラワーアレンジの教室を主宰するdewの作品とレッスンのご紹介。趣味のコーラスの練習日記。

我が家の新入り

2013-07-14 13:32:11 | その他

急に梅雨明けして猛暑になってしまい 庭の植物もビックリです。 夏に植える花は涼しく見える水色と白と 元気が出る赤い花にする事が多いのですが 今年はなんだかちょっと中途半端でした。 で 追加に赤系統の花を買ってきました。130714
一番の新入りはポーチュラカ。ピンクの葉があまりにかわいくて先週買ってきました。昨日からはマゼンタピンクの花も咲いて すごくかわいいです。

130714_2
このヒャクニチソウは地味だった花壇に派手ポイントで植えました。もっと濃い赤が欲しかったのですが なかなか欲しい時には売ってないのでこれで妥協させました。

130714_3ピンクの花にダークな葉はダリア。 上の2つより先にうえました。おしゃれな花ですが遠目だと地味ですね。

130714_4そして 今日の庭。日差しが強すぎて色が飛んでしまいましたが 種を採って蒔いて増やしたキキョウや 今年挿し芽して増やしたマダムバンフォンテン(白のクレマチス)が今朝咲きました!

熱いのに咲いてくれてありがとう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿