dewの花歌生活

横浜・藤沢市内でフラワーアレンジの教室を主宰するdewの作品とレッスンのご紹介。趣味のコーラスの練習日記。

時代の響き

2013-07-19 15:04:57 | コーラス

昨日のピノは課題曲からの練習。この曲 ほんとなかなか流れが掴めなくて難しいです。はじめなんだか縦が合ってない気持ち悪さを感じながら きっとそれぞれのパートが少し自分のリズムで歌っているんだろうと感じていました。で 案の定の一人アンサンブル練習になり びっちり合わせる練習になりました。

 

合唱ですからどこかで同じパートを頼り息継ぎしたり 音を飛ばしたりがあっても良いのでしょうが 全体を聴きながら歌う練習は同じパートを聞きすぎても出来ないし、耳がいくつあっても足りないわけで。同じパートを聴く耳を無くして違うパートを聴く練習って感じでしょうか。とにかく 自分の欠点を知る良い機会です。伴奏の無い自分達だけの声で 美しい流れと響きをつくる練習になりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿