dewの花歌生活

横浜・藤沢市内でフラワーアレンジの教室を主宰するdewの作品とレッスンのご紹介。趣味のコーラスの練習日記。

花菜ガーデン行ってきました

2015-05-27 13:19:03 | その他


5月にしては暑すぎる記録を出した26日 平塚の花菜ガーデンに行ってきました。

日差しはギラギラでも意外と爽やかな陽気で助かりました!

去年はご近所の方に教えてもらい6月2日に初めて行ったのですが 
その後 秋と今月15日に行っています。

その時々によって綺麗さが違いますが、バラの見事さはこの数週間。
15日は枯れた花のない爽やかな満開な感じでしたが
昨日は みごとな満開!といった感じです。
この違いは体感しないとわからないかもしれませんね・・・。





枯れた花を取るにが間に合わないせいか めいいっぱい花が付いています。

明るい日差しに目がチカチカしてくるのが残念なくらい。





15日にはまだ咲き始めのクレマチスがみごとに咲いていてこれがなかなか綺麗なんです!



色々な種類のクレマチスをバラと組み合わせて植えていて
植栽の見本を見せてくれている感じです。

クレマチスがテーマのお庭もあって見応え十分でした!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿