dewの花歌生活

横浜・藤沢市内でフラワーアレンジの教室を主宰するdewの作品とレッスンのご紹介。趣味のコーラスの練習日記。

(私の)最後の練習

2014-06-12 00:54:34 | コーラス
11日はピノでの最後の練習になりました。2005年の7月入団ですから ちょうど9年間お世話になりました。
合唱は学生の頃から歌っていたものの 純正律でアカペラを歌う事は本当に全く別の世界の分野の様な新鮮さがありました。
今思えば 新人の頃 自分のパートさえしっかり歌えていれば大丈夫。そんな歌い方をしていた気がします。知らないという事はそんな物なんですよね・・・。
ピノでは本当にいっぱい勉強させてもらいました。
今日は団の方針がまだ未定な事もあって お試し練習曲として 今年の課題曲を歌いました。先週も歌っているのですが やっぱりルネッサンス曲は面白いですね。まだまだ 歌いたかったというところですが 環境が整わなければ やぱり無理な事・・・。
最後のお茶当番だった事もあって いつもよりちょっとだけ奮発
おやつの時間の後 合唱祭に歌う曲を練習しました。
15日の合唱祭の本番で退団する人が私を含めたくさんいます。今のメンバーで最後に最高の演奏をしたいです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだったんですか! (♪CD♪)
2014-06-15 16:05:39
そうだったんですか!
残念です。
でも、最大の努力をして充実したステキな九年間でしたでしょう。
形は違っても歌う楽しみをこれからもブログて発信してください。
返信する
CDさん いつも ありがとうございます。 (dew)
2014-06-18 12:39:24
CDさん いつも ありがとうございます。

家庭の事情が最大の理由だったのですが
ピノでの練習は勉強をしているような時間でしたし 少人数という責任感の重さも楽しさの一つだったので
辞めると決断するのは辛かったです。
これからも 家族と自分の時間を大切に 歌は続けていきたいと思っています。
ブログもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿