dewの花歌生活

横浜・藤沢市内でフラワーアレンジの教室を主宰するdewの作品とレッスンのご紹介。趣味のコーラスの練習日記。

冷たい雪で

2010-03-10 14:11:15 | コーラス

昨日のPMSはまたまた雪の日になってしまいました。それでも元気いっぱいな気分で出かけて行ったのですが なんだか練習始めから調子が出ません どんな状態でも歌えるようになりたいと昨日は前に座ったのですが 体のコントロールもうまくいかず結局空いていた後ろで歌う事にしました。そんな日は立ったところでやっぱり体がうまく使えていなくて消化不良な気分でした。

そんな私の不調は練習には関係ありません。昨日も予定通り21番と後半4・5・6部を練習しました。細かい曲想指示なども全体のなかで自然に表現できるようにしなければただ楽譜をたどっているだけになってしまいます。どれだけ体に刷り込めるか 忘れやすい私達 自分の繰り返し復習とこれからの全体練習ではっきりと鮮やかな刷り上りにしたいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿