dewの花歌生活

横浜・藤沢市内でフラワーアレンジの教室を主宰するdewの作品とレッスンのご紹介。趣味のコーラスの練習日記。

連続練習日

2010-12-07 11:06:10 | コーラス

昨日は連続練習の2日目だったPMS 1番からの練習になりました。今までの指示をもれなく歌おうと注意していても まだまだ乗り切れない部分やちゃんとできていない部分がいっぱい

続けて歌ってみると声のスピードが必要な曲が多く感じます。2時間半で12曲練習 歌い続けた2時間半はいつもより長く感じました。今朝は流石にちょっと声がお疲れモード でも今日は夜には久々なヴェルレク練習があります 無理しない注意が必要そうです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 なんか超多忙ですねえ。お体大切にうまくやって... (AB)
2010-12-11 13:16:48
 なんか超多忙ですねえ。お体大切にうまくやってください。
 ところでヴェルレクはどこでやるんですか?モツレクとフォーレクはさんざん聴いたし歌いもしたんですがヴェルレクだけはほとんどまともに聴いたことがありません。都合つけば伺いたいものです。
返信する
うふ! (dew)
2010-12-11 13:39:32
うふ!
来年2月 オランダ コンセルトヘボウで歌います。
指揮は西本智実さんです。

合唱指導が松村先生でしたのでこの企画を知りました。これからの私の環境などを考え行ける時に行っておこうと決めました。
ヴェルレクも歌った事がなく ヴェルレクを歌うという事 コンセルトヘボウ 西本先生指揮と魅力が重なりました。
ABさんもいかがですか?まだ募集しているようです。
返信する
 あちゃーオ・ラ・ン・ダですか、そりゃちょっと... (AB)
2010-12-11 19:02:49
 あちゃーオ・ラ・ン・ダですか、そりゃちょっと難しいですね。でもよく思い切りましたね。私はすっかりフットワークが重くなって正直ビビリますなあ。
 がんばってください。
返信する

コメントを投稿