dewの花歌生活

横浜・藤沢市内でフラワーアレンジの教室を主宰するdewの作品とレッスンのご紹介。趣味のコーラスの練習日記。

リハーサル

2007-11-21 23:13:33 | コーラス

カテドラルでリハーサルをしてきました。想像以上の残響の長さと残響の大きさに初めはなかなか感じがつかめず 聞きながら作っていた部分も 先生の指揮だけで合わせないとずれてしまい 慣れるまで少し時間がかかりました。

普段 カテドラル用に調整してきましたが 少し響くという程度のホールとは全然違っていて ここはやっぱり教会なんだと。アカペラは教会で歌うためにつくられているという事も実感しました。

反省事項は山ほどあって 自分達のダメなところを痛感しましたが 一番直さなくてはいけないところは精神面かもしれません。色々な意味で もっと余裕をもって演奏する事が大切だと思いました。Photo

今日のカテドラルは晩秋の光に照らされて 初めて見る昼間の祭壇はとても綺麗で 夜とは違った教会としての空気を感じてきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿