ひろば 研究室別室

川崎から、徒然なるままに。 行政法、租税法、財政法、政治、経済、鉄道などを論じ、ジャズ、クラシック、街歩きを愛する。

移転

2017年05月05日 10時48分39秒 | 写真

 溝口三丁目の帝京大学医学部附属溝口病院が、二子五丁目(田園都市線のすぐ横。以前から二子研究棟がありました)に移転します。4月に開院式が行われており、5月8日に完全移転ということになります。

既に、左側の壁に掲げられていた黄色い看板には白い幕が敷かれていました。

 或る種の引っ越し作業でしょう。病院の救急車が停まっていますが、私は初めて見ました。何日か前まで、ここに川崎市消防局、さらには東京消防庁の救急車が四六時中、構内に入っていました。介護施設の車もよくみかけたものです。

 2015年6月から2016年2月まで、私は何度となくこの病院に通いました(私自身のためではありません)。朝、夜、真夜中、電話がかかって、病棟に入ったこともありました。或る程度を超えると面会時間など関係ありません。午前2時に病棟に入り、2時間後に帰ったこともあります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梶ヶ谷第一公園にて(4) | トップ | ブックファースト渋谷文化村... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事