ひろば 研究室別室

川崎から、徒然なるままに。 行政法、租税法、財政法、政治、経済、鉄道などを論じ、ジャズ、クラシック、街歩きを愛する。

ブックファースト渋谷文化村通り店が閉店する

2017年05月06日 08時00分00秒 | 写真

 何日か前に報じられていましたが、田園都市線渋谷駅のすぐそば、渋谷第一勧銀共同ビルの地下1階・2階にあるブックファースト渋谷文化村通り店が、6月4日をもって閉店します。

 1998年に、今はH&Mとなっているビルの場所にブックファースト渋谷店がオープンし、2007年に縮小する形で実質的な移転をしました。私にとっては立ち寄りやすい場所にあるため、何度となく足を運んでは立ち読みをしたり本を買ったりしていたのですが、なくなってしまいます。

 御存知の方も少なくないと思われますが、かつて、ここには旭屋書店渋谷店がありました。新玉川線(現在の田園都市線渋谷〜二子玉川)が開業した時には既に営業をしていたのですが、2005年夏に閉店しました。その後、短い間ですが何故かパチンコ屋になり、このブックファーストに変わったという訳です。

 7月には、ここにヴィレッジ・ヴァンガード渋谷本店がオープンするとのことです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 移転 | トップ | 自由が丘駅で撮影 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事