ピクニック de タンゴ

屋外ミロンガ&アルゼンチンタンゴ
日常の出来事

和菓子のお勉強

2012年05月04日 23時48分56秒 | 和菓子
GWでゆっくりとした時間があるので,
和菓子の復習です。

午前中は黄身しぐれを作りました。
皮は,もう少し黄色っぽくてもいいかなぁー。

でも,うまくきれいに割れました。

今回は,色粉を入れ忘れてしまいましたが,
中のあんに,栗を入れてみました

これが甘さと食感のアクセントになって,おいしいっ!
ナイスアイデアです

4月に誕生日を迎えた先生のプレゼントにしました


筋トレから戻って,今度は「水辺」を作り始めました。
季節的にも,今頃のお菓子ですよねぇ。

これは,砂利に見立てた「煉りきり」の「ちねり」作りが面倒だぁ~。

鮎を入れるタイミングもちょっと間違ってしまったし…

でも,何とか完成。
4時間ぐらいかかってしまった

これは,明日のカナロ会に持っていってあげよう!





さぁ~て,次は何を作ろうかなぁー
楽しいなぁ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿