ピクニック de タンゴ

屋外ミロンガ&アルゼンチンタンゴ
日常の出来事

和菓子教室

2013年12月01日 18時50分44秒 | 和菓子
今日のお教室で、上用きんとん「此の花」と、
干菓子の「和三盆糖」を作りました。


和三盆は、
本当に甘さ控えめで、さっくりとして美味しく仕上がりました!
木型で形を成型しますが、いろんな木型があって、
とっても可愛いですね。



「此の花」は上用きんとんで、2色のきんとんを作るやり方がわかりました。
ピンクが可愛くて、
味もお芋くさくなくってとっても美味しいです!



和菓子を教わっていると、もっともっと知りたいことや、
理解したいことがたくさんあって、
先生に聞きたいことがいっぱいあるんですが、
習っている間は、やることや覚えることが沢山ありすぎて
時間びっちり必死すぎて聞く暇もなく…。

まずは
自分の頭の中を整理して、疑問をちゃんと理解して、
先生に質問して納得させてもらい、自分の中に浸透させていきたいです!

「和三盆糖」は、絶対にマスターしたいですね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿