静岡ラーメン放浪記2

ラーメン大好きな管理人が、自ら食べ歩いた静岡のラーメン店を巡る紀行文。
最近では居酒屋放浪記になりつつあります。

ときわ亭@両替町

2024年06月24日 07時26分16秒 | 居酒屋

ときわ亭@両替町 

 

 今日は友人と待ち合わせての焼き肉宴会です。
場所は両替町の通り沿いでビルの二階にあるお店ですが、前にある看板が目立つのでわかりやすいですね。
最近はどこでもお見掛けするレモンサワー飲み放題のサーバー付きというタイプでした。
まずは予約を入れて午後5時少し前にお店に着きました。

 

 その前にすぐ近くにあるお店も見ておきます。
あれ、こちらのお店は午後4時からやっているのか。
しかしお客さんが少ないのか客引きをしているのはまずいですね。
ではお店に入りましょう。

 

 前にある階段を上がるとそこが二階にあるお店の入り口でした。
お店は午後5時ピッタリに開いて、中に入ります。
店員さんに二人掛けのテーブル席に案内されました。
まずは看板メニューのレモンサワー飲み放題60分を注文します。

 

 すると氷にグラスそして二種類のシロップが出てきました。
こういうシステムはどこのお店でも大体同じものですね。
しかし唯一違うのはこちらのお店にはお通しがあることでした。
最初にそのお通しが出てきました。

 

 よくあるキャベツで、たれがかかっています。
これが二人前で726円でした。
でもこのキャベツはお代わりができるのでまあいいかな。
しかもキャベツを焼いて合いの手にできますから、これはこれで使い道があります。

 

 そしてもう一つ、最初に注文したものが出てきました。
こちらのお店ではタブレットで注文するんですが最初の一品だけは口頭でできるようです。
こちらは「牛豚ホルモン盛り合わせ」で味付けは味噌味にしました。
お値段は1099円ですからこれはお得でした。

 

 準備もそろってでは乾杯です。
各テーブルに一つずつ設置されているサーバーでレモンサワーが飲み放題です。
アルコール濃度は8パーセントですから結構濃い目ですね。
一杯目には梅エキスを入れて乾杯です。

 

 テーブルにあるコンロにホルモンを乗せてじゃんじゃんと焼いていきます。
つけるたれが三種類ほどありましたが、その中でもみそだれが美味しかったです。
なんと7分ほどでグラスが空き二杯目になりました。
今回はレモンのシロップです。

 

 そしてお通しのキャベツもなくなってお代わりをします。
するとそのお代わりが最初の倍ぐらいの量で出てきました。
それなら最初から増量してくれればとも思いますが、そういうシステムなんでしょう。
このキャベツが生で良し焼いて良しでかなりいい役目を果たしています。

 

 とはいえ面白いことにいまのところ他のお客さんが全く入ってきません。
今日は金曜日ですが、出足は鈍いのかな。
私は三杯目のレモンサワーで、また梅に戻りました。
やはり飲み放題は気楽でいいですね。

 

 さらに四杯目です。
ここでさすがに焼くものがなくなったので肉の追加注文をします。
今回注文したのは「壺漬けカルビ」というものですが、それがなかなか出てきません。
そこでタブレットを確認すると、私の操作ミスでした。

 

 最後に確認のボタンを押すんですが、それが済んでいないので保留になっていました。
慌ててボタンを押しなおして無事注文できました。
するとその壺がすぐに出てきました。
ふたを開けると中からカルビが登場します。

 

 大きなカルビをトングで取り出し、丸のまま網に乗せて焼きます。
これはけっこう見栄えがしますね。
そしてレモンサワーも5杯目になりました。
ハイペースで飲んではいますが、さすがにこれぐらいが限度でしょうか。

 

 そしてめでたくラストオーダーになりました。
飲み放題は60分で終了ですが、そこでお会計ということではなく、もう30分は滞在できるそうです。
とはいえもう焼くものもありませんからこれでお会計をしました。
1時間少々楽しんでお一人様2千円と少々ですから使い勝手がいいです。

 

 たまには焼肉もいいかな。
ごちそうさまでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すき家@最速ビール | トップ | 松福@ちょい飲みセットで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋」カテゴリの最新記事