静岡ラーメン放浪記2

ラーメン大好きな管理人が、自ら食べ歩いた静岡のラーメン店を巡る紀行文。
最近では居酒屋放浪記になりつつあります。

松福@ちょい飲みセットで

2024年06月25日 07時05分33秒 | ラーメン(静岡市内)

松福@ちょい飲みセットで

 

 「ときわ亭」さんで焼肉とレモンサワーを堪能した一行は二件目のお店に向かいます。
時間は6時20分ほどですからまだ飲み足りません。
今回は以前から気になっていたお店を目指しました。
というのもそこがラーメン屋さんなんですね。

 

 歩いてすぐのところにある、「松福」さんにたどり着きました。
こちらのお店は中休みがあるので夜の部の開店は午後5時からです。
そしてお店の前の看板に目指すものが見つかりました。
それがこの「ちょい飲みセット」です。

 どういうセットなのかといいますと、まずはハーフサイズのラーメンでこれがメインになります。
そしてこれにドリンク1杯とおつまみが一つついたものでした。
しかしこのつまみはピンキリですね。
まずは入り口にある券売機で食券を購入します。

 

 もちろん二人ともこのちょい飲みセットを選びました。
お店は空いていて、奥のテーブル席に余裕をもって座れました。
すぐに店員さんが来てドリンクの種類とおつまみを何にするのか聞かれます。
ドリンクは、生ビールとハイボール、それにハイリキから選びます。

 

 友人はハイボールで、私はハイリキにしました。
まずはそのドリンクがすぐに出てきました。
私のハイリキは瓶のままで出てきましたから、これは飲みでがありますね。
そしてすぐにおつまみも出てきます。

 

 おつまみはメンマに水餃子を選びました。
ここらで価格の計算をしてみると、ドリンクが350円でつまみが200円から300円ですから、ラーメンは500円ほどということになります。
ハーフラーメンの定価が650円なので、それよりも少しお得だというわけですね。
それなら一番単価の高いチャーシュー盛にすればよかったか。

 

 ドリンクを飲んでいるとすぐにラーメンも登場しました。
しかしこれはハーフサイズとは思えないようなボリュームですね。
具もしっかりと乗っていて食べ応えがあります。
大きなチャーシューが一枚にほうれん草と海苔です。

 

 麺は太麺のちぢれで、けっこう腰が強かったですね。
そのラーメンもつまみにしてハイリキが進みます。
そして最後に出てきたのが水餃子でした。
これもプルプルで美味しかったです。

 

 ハーフラーメンのボリュームが結構あって、おなかも満腹になりました。
こちらのお店はうまく使えば昼飲みもできそうですね。
大満足のちょい飲みセットでした。
では、ごちそうさまでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ときわ亭@両替町 | トップ | かにぱん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン(静岡市内)」カテゴリの最新記事