9月16日(木)
薫風や窓全開にしてひた走る
5か月ぶりの出席のようだった。世話人のエムオカさんがそっと 女の人が入ってね 見れば3方女人がいらした。おやまあ。マツオさんいない、ヤマモトさんいない、もとギャャラリーのエむ子さんいない押し出しの効くQ子さん・なんて名だっけ、が激やせしていたま、いろいろあるのだろう。5ヶ月も参加してないと名前も失念する。2枚それぞれ2点いただき俎上に上がる。古い写真だ。出向けないからしょうが無い。
戻ってきてしばらく庭を眺める。草がゆったりしているなあ。庭に降り立ち草むしり開始。見る見る45リッターゴミ袋が一杯になる。あと少しで自分の決めた時間切れ。ま、残りは明日だ。小一時間草むしりに専念したのだった。ちょっと太めの青虫もでてきた。スコップで土に埋める。生きていれば蝶にでもなったのかゴメンね。アタシは無慈悲である。
ちょっと労働をした。草びれた庭が少しさっぱり出来た。テネシーウイスキー・ジャックダニエルがあった。ロックにする。
郷土文芸講評会表彰式が中止になる。いつだつたか忘れていて欠席したことがなかったか。今年はちゃんと予定していたのに。
忘れてしまったことにプリントの枠組みがある。白枠黒バックが出来ない。バカヤローである。何とか思いだそう。いやなんとしてでも思い出さねば。くやじい、クソじじい。反復ドリルしてないと忘れる。のぺっとプリントするだけじゃダメなんだよ。あたしの誇りが許さない。
あ、辻むらだった。どうした辻むらさん。