「ん゜」という世界観

「ん゜」vol.14、無事終了いたしました。今後は細々とレコーディングっす。

最強の左足、最強の頭

2010年01月23日 | サッカー関連のネタ
ツエーゲン金沢公式HPで根本裕一選手、込山和樹選手の契約更新が発表されました。JFL入替戦第2戦で、昇格を決定づける先制点を決めたネモ。そして諸ケンと共に、全公式戦でスタメンに名を連ねたコミ。JFLを戦う上で、大きな力となる2人が残留してくれましたね。これでまだ未発表なのが、雄大のみとなりました。そして新加入選手の発表も、久保タツを含む4選手の獲得がアナウンスされてから、音沙汰なし…。木寺さんが抜けたGK、もともと手薄な前目のMF、補強ポイントはまだまだたくさんあります。個人的にはせっかくネモを残留させたんだから、彼に絶妙なワンツーパスを返せる、足元の技術がしっかりしたパサーが欲しいですね。ネモはドリブラータイプじゃないから、しっかり彼を使える選手がいなかった昨シーズンは、これまで主戦場としてきた左サイドでなかなか持ち味を発揮できず、右サイドで新境地を開くしかなかった。ただU-20日本代表あたりからネモを見てきたけど、まだまだこんなもんじゃない。ただ単に新加入選手で戦力を上積みするだけじゃなく、残留した選手達が昨シーズン以上に活躍できるような、相乗効果を見込んだ補強を目指していって欲しいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿