「ん゜」という世界観

「ん゜」vol.14、無事終了いたしました。今後は細々とレコーディングっす。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

永遠のポップヒル・・・

2005年05月08日 | 出倉寛三個人のネタ
今ぐらいの時期になると、「今年のポップヒルはどんなバンドが来るんだろう?」って、来県バンドを予想することにワクワクしていました。石川最大の野外ロックイベント、「ポップヒル」が無くなってからもう随分経ったような気がします。廃止された理由は、録画放送していたテレビ局Iが手を引いたとか引かないとか。あれぐらいでっかいイベントなら、他の大手スポンサーもすぐ見つかるような気もするけど、やっぱ石川は「ロック不毛の地」なのかなぁ(泣)。頑張れ!!、リザスト&石川のバンド達・・・。

トータル3回ポップヒルに足を運んで、それはもう様々なバンドを生で見てきました。思い出せる限り挙げてみると、ウルフルズ、スパゴー、奥田民生、ルナシー、ジギー、リンドバーグ、イエモン、ブルーハーツ、ハイロウズ、モッズ、ARB、ジュディマリ、スネイルランプ、ピロウズ、加藤いずみ・・・。その他にも今は思い出せないだけで、かなりのバンドを見ていると思います。どのバンドにも衝撃を受けました。きっとその一つ一つが、出倉寛三の「音楽」とういものの血となり肉となっているのでしょう。

今年もきっと再開されないであろう、ポップヒル。いつの日か石川県に、森林公園に戻ってくることを願っています。
コメント   この記事についてブログを書く
« ウイニングイレブン!! | トップ | がんばれ!!、メジャー組☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

出倉寛三個人のネタ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事