「ん゜」という世界観

「ん゜」vol.14、無事終了いたしました。今後は細々とレコーディングっす。

また歓喜を手にするために・・・

2006年06月18日 | サッカー関連のネタ
第42回全国社会人サッカー選手権
石川県代表は「フェルヴォローザ石川・白山FC

ツエーゲン金沢(1-2)フェルヴォローザ石川・白山FC(前半0-1)
得点:(ツエーゲン)大河内 (フェルヴォ)河田、中谷

まず最初に随時速報を入れてくださったlove-zweigenさん、本当にありがとうございました。誠に悔しい結果となりました。これはサッカーに限られことではありませんが、ある特定のチームを応援すると言うことは、そのチームと共に幸せな気分が味わえると同時に、敗戦と言う現実を突きつけられて絶望感を味わってしまうことも持ち合わせています。それが今日のようにタイトルがかかる重要な試合ではその度合いも大きく、ツエーゲンの選手、関係者、そしてサポーターの方達も相当悔しかったことでしょう。俺に出来ることなんて微々たる物でしかありませんが、それでも会場に行って応援してやれなかったことが本当に悔しい。これで「全社」からJFLを狙うという道が完全に断たれ、依然として北信越リーグ制覇も絶望的・・・。それでもまだまだ応援したいじゃないですか。リーグ戦での長野エルザSCJAPANサッカーカレッジへのリベンジという大きなテーマも残っていますし、JFLにはつながらないけど「天皇杯」という楽しみな大会もこれからです。そうです!!、天皇杯でJリーグ勢を撃破ですよ!!。ありえないぐらいデカいことを言っちゃってますが、それぐらいのテンションは持っていても悪くないでしょ?。何より数字とか可能性とかでサッカーを観戦することほど、くだらないものはありませんから。これからもまたみんなでガッツポーズを作りましょう!!。そして最後に石川県代表の座をを掴み取ったフェルヴォ石川、ならびにフェルヴォサポの皆様。北信越大会では我々石川県民の代表として、胸を張って大暴れして来てください!!。

ちなみに長野県予選準決勝では、松本山雅FCが2部の日精樹脂にPK戦で敗れるという大波乱があったそうです。先週のアルウィンでは、山雅サポの方と「全社で合いましょう!!」なんてエールを交わしてきたばかりだったのに・・・。今夜は日本全国の歓喜の輪に混ぜてもらうことにしましょう・・・。

P.S.みのる、文枝さん、これからも末永くお幸せに♪


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛するチームがあること (Parker)
2006-06-18 18:12:14
どうも、家に帰ってまず酒飲んで不貞寝していました。



DEGUさんのおっしゃるとおり。

ツエーゲンがあるからこそのこの悔しさ。その分歓喜の時の喜びはより大きくなるはず。

そんな感情を持つことができる愛するチームがあることを、悔しさを押し殺し、密やかに喜んでいます。



返信する
ツエーゲンで良かったです (love-zweigen)
2006-06-18 18:49:45
私も同感です。この悔しさは次の喜びのために!ですね。後半途中から速報すること忘れて試合に見入ってました(^^;すみませぬ。
返信する
0からのスタート (zwせいげん2006)
2006-06-18 21:42:02
なんといってもゼロからのスタートである今年。ものには順序があるんです!強かろうが弱かろうが『そこに山があるから登るんだ』の心境じゃないでしょうか。
返信する
変換間違いです (zweigen2006)
2006-06-18 21:43:04
上記の投稿はzweigen2006でした。
返信する
Unknown (DEGU@リザスト)
2006-06-19 00:52:24
Parkerさん>そうですそうです!!。自分の住む都市に愛するチームができ、フットボールのある週末に一喜一憂できること。それは物凄く贅沢なことですよ♪。悔しいからこそ「次こそは!!」って思いも出てくる訳ですから。



love-zweigenさん>ドンマイです、あの展開じゃあ見入ってしまうこと間違い無しですから(笑)。「次の喜び」はきっと来週ですね☆。



zweigen2006さん>「金沢SC」という好チームの骨組みを捨ててまで、真っさらなチームを作った訳ですからね。ホントにゼロからですよ。ツエーゲンのチーム名に込められた「チームとサポーターが共に進んでいく」という言葉のとおり、チームが完成していく様を俺たちが見守り、また俺たちはチームからサッカーの喜びや悲しみを学びながら暮らし始めている。確かに結果がついてくれば申し分は無いけれど、1年目としては悪くは無い歩みなのではないでしょうか。
返信する
全社 (オデコ)
2006-06-19 02:11:42
毎回チェックさせってもらってます。今日の試合の通りツエーゲンの悪いサッカーがーまた出てしまって、まったく自分たちのサッカーができなかったと思います。それも言い訳にしかなりませんが、やっぱりもう失うものはないし、こんな状態でもツエーゲンが大好きな人、応援してくれる人、信じてくれる人達のために次節から新たにがんばりたいと思います。

僕みたいな奴がこんなことを言うのもなんですが、これからも僕たちツエーゲンをよろしくお願いします!



返信する
Unknown (DEGU@リザスト)
2006-06-19 02:49:17
オデコさん、コメントありがとうございます!!。選手自らのコメントは、オデコさんが初めてですよっ♪。今日はとても悔しかったでしょう。ただオデコさんが「悪いサッカー」だったとちゃんと振り返れるのは、それだけ理想のサッカーへの意識を高く保てているからこそだと思います。その理想をこれからも追求して、また先週の山雅戦のような選手もサポーターも納得するようなサッカーを見せてくださいね☆。「オデコDASH」、期待してますから(笑)。そして金沢に来てくれてありがとう!!。
返信する
すごいですね~ (zweigen2006)
2006-06-19 09:47:21
DEGUさん、おはようございます。睡眠不足で眠いです~。オデコさんの訪問も嬉しいですね~。オデコさん、一日も早くブログを立ち上げてください。タイトルは『ダッシュ』でどうでしょう。
返信する
Unknown (オデコ)
2006-06-19 10:30:40
見てくれる人、応援してくれる人、そして自分も納得できるようなサッカーをするため、今週また新たにがんばります。



zweigen2006さん、ブログはまだ迷ってます。
返信する
Unknown (DEGU@リザスト)
2006-06-19 22:54:15
zweigen2006さん>俺も睡眠不足というか、睡眠不順というか・・・。ほぼ毎日のように二度起き(二度寝)状態ですからね(汗)。さすがに生で見れずに録画したものは早送りして要所要所をかいつまんで見てますけど、それでも結果をリアルタイムで見たいものは無理して目覚めて後半だけでも生観戦してます。8年前は良かったなぁ。大学生だったんで、完璧に昼夜逆転させてフルコンプリートしてました(笑)。



オデコさん>そうです!!、今週末はまた新たなスタートラインと言うことで。選手が喜びを爆発させてる時は、俺たちもそれに負けないぐらいの感動を貰ってますから。そしてブログの方は、よ~く考えて慎重にっ。某エースナンバー君の所には、何だか変なのが来てたこともありましたし!?。ただ色んな人と意見を交換できる、素晴らしい場所だと思いますね☆。

返信する

コメントを投稿