「ん゜」という世界観

「ん゜」vol.14、無事終了いたしました。今後は細々とレコーディングっす。

油断大敵、第2節!!

2007年04月13日 | サッカー関連のネタ
明後日は北信越フットボールリーグ第2節の開催日!!。8日に「石川ダービー」と言う死闘を演じた県内の2チーム、ツエーゲン金沢はホーム・津幡運動公園陸上競技場でFC上田ジェンシャンと、フェルヴォローザ石川・白山FCはアルウィンに乗り込み松本山雅FCと、それぞれが長野県勢との対戦です。

「津幡で上田ジェンシャン戦」と聞くと、昨シーズンからツエーゲンの動向をチェックしている人達にとっては、非常にいいイメージの対戦カードに感じることだろうと思います。記念すべきツエーゲン金沢公式戦デビューとなった一戦で、しかも7-0で圧勝したカードだからです(参照1)。ただその後に行なわれた上田とのアウェー戦を見ている者としては、決して楽観視してはいけない相手だと思いますね(参照2)。攻めても攻めても、点が取れないもどかしい展開。スコアレスドローで負けてないとは言え、昨シーズンのワーストゲームだったかもしれませんね。しかし今シーズンの開幕戦で松本山雅が6-0で勝っている相手だし、そこと優勝争いを演じるためにも、ある程度の得点差での勝利が必要不可欠だと思います。最低でも、3点差以上の勝利が欲しい。爆発的な攻撃力のカギとなる最後の1ピース、ダニロの北信越リーグデビューはあるのでしょうか。

黒星スタートとなったフェルヴォは、いきなり正念場を迎えたと言わざるを得ません。昨シーズン2連敗の松本山雅戦。しかし今年のフェルヴォなら、戦力的には全く見劣りしてないし、逆に2連勝もあり得るでしょう。開幕戦では不完全燃焼に終わったエースストライカーの阿部祐大朗ですが、あのアルウィンの壮大な外観、美しすぎる芝生を目にしたら、きっと「世界を知る男」の血が騒ぐはず。一度乗ってしまうと、手がつけられなくなるかもしれません。そしてフェルヴォサポの激熱の応援も、その背中を後押しすることでしょう。共に勝利して、昨シーズン果たせなかった「県勢チーム全勝利」が達成できることを願います!!。

第33回北信越フットボールリーグ1部 第2節 4月15日(日)
ツエーゲン金沢(石川)vsFC上田ジェンシャン(長野)
(津幡運動公園陸上競技場 11:00キックオフ)
※ 入場料500円 高校生以下無料

松本山雅FC(長野)vsフェルヴォローザ石川・白山FC(石川)
(長野県総合球技場アルウィン 13:00キックオフ)
※ 入場無料