「ん゜」という世界観

「ん゜」vol.14、無事終了いたしました。今後は細々とレコーディングっす。

リベンジ!!

2007年04月08日 | サッカー関連のネタ
北信越フットボールリーグ1部 第1節
ツエーゲン金沢(0-0、1-0)フェルヴォローザ石川・白山FC
得点:木村龍朗

前半に森陽一のPKをストップされ、「また今年もPKに泣かされるのか・・・」と嫌なムードで引き分けを覚悟しかけた後半38分。稲垣順が放り込んだアーリークロスがゴール前の競り合いから流れ、そこに待ち構えていた木村龍朗がダイレクトで左足を一振り!!。フェルヴォGK・水上修一が懸命に伸ばした手の先をすり抜けるように、右サイドネットに先制ゴールは突き刺さりました。やはりツエーゲンのエースナンバー10を背負う男、ここぞと言う時には最高の仕事をやってくれる選手です。ただその直後の負傷退場が気になりますが・・・。龍朗、大丈夫か?!。

これでようやく「フェルヴォに勝てない」と言う、重く苦しい呪縛から解放されましたね。ただ両チーム共に、昨年のデータなど参考にならないほどレベルアップした、質の高い最高のゲームを見せてくれました。高速パスサッカーで前へ前へと仕掛けるツエーゲン2007と、頑強なまでのフィジカルサッカーで対抗してきたフェルヴォ2007。今日はたまたまツエーゲンが勝っただけで、次にフェルヴォホームの松任でやる時には結果がどうなるかなんて全く分かりません。ただ1つ言えること、「石川ダービー」は回を重ねるごとに熱くなっていってます!!。

今日の勝利は、確かに嬉しくて感動的なモノでした。しかし結局は、全14試合のうちの1つを勝っただけに過ぎません。他会場では昨シーズンの3強が揃って、大勝で開幕を終えたようですし。今日1日だけは喜ぶだけ喜んで、明日からはまた次の勝利のために頑張っていきましょう!!。最後に両チームの選手、関係者の皆さん、ツエーゲンサポーター&ボランティアの皆さん、そして一緒に「Forza! 能登」コールをしてくださったフェルヴォサポの皆さん、今日はホントにお疲れ様でした。