「ん゜」という世界観

「ん゜」vol.14、無事終了いたしました。今後は細々とレコーディングっす。

スーさんハマちゃん

2005年10月19日 | 出倉寛三個人のネタ
映画「釣りバカ日誌」の最新作が、石川県を舞台に撮られることになったそうですね。「釣り」や「海」がテーマの映画なので、ロケ地は能登が中心になるそうです。ボラ待ちやぐらがある穴水が有力だとか。

それにしても最近、石川県が頻繁にロケ地に使われてますよね。あのショーケンが出演をキャンセルして話題になった「透光の樹」も、鶴来を舞台にした映画だったし、こないだ見た「8月のクリスマス」も、設定は高岡市としながらもいくつかのシーンが犀川近辺で撮られてる。映画を見てると「ここに行って見たいなぁ」なんてたまに思いますが、石川県を取り上げた映画もそんな撮り方をしてほしいなと思います。「8月のクリスマス」はそんな映画だったんですが、「透光の樹」はエロすぎて風景の印象が何にも残っておりません!?。凄かったですよ~、「透光の樹」を見ている人達に反応。地元がテーマなので、結構年配の方達が見に来てました。でもこの映画、秋吉久美子がオールヌードを披露したことでも有名で、一言で言えば「ヤリまくってる」んですよね(汗)。そんなシーンが始まるたびに、年配の方達の「咳払い」がいっせいに始まるんですよ。何だか昭和時代の茶の間で、テレビにラブシーンが現われた時のお父さんのように(笑)。・・・「釣りバカ日誌」では、その展開はないだろうなぁ。