DEEP ACIDなんでもかんでも日記・ヤプログ!より移行

麹町・ラ・タベルナのアシューガスパゲティ

 久しぶりの麹町、海外ボランティアの人生相談を受けに。いやはや、まだまだ調べないと分からないことがたくさんあることが分かった。インターネットにはなんでもあると言ってもだからと言って試行錯誤で自分のピンポイントに合うものは探すのは難しい。それにしても麹町界隈はかなり変わった、すっきりしてコンビニばかりの街に変わっていた。昔日テレがあった頃はやはり業界人がウロウロしてたのでもうちょっと個性的な街だったんだが。まあ行き付けだった郵便局や、伝統も華やかさもある学校とかは今でもあるけど(千代田学園、女子学院の二大女子高がある他、上智大学(多分国際関係学部、帰国子女中心)がある)。そしてこの男飯イタリアンを食べさせてくれるラ・タベルナも健在。ちょっとランチタイムを外してすぐに入れる。
 アシューガスパゲティ(ペペロンチーノに青じそをトッピング)を注文、750円。ランチタイムに食べたことなかったなあ。コンソメスープとポテトサラダが付くのか。
 相変わらずの男飯、ガッツリ来るねえ。やはり男飯の肝はシンプルさ、パスタに塩味の効いたオリーブオイルだけで味付け、トッピングはシンプルなしその葉のみ。塩ラーメンと同じ余計なもののない美学が味に現れてる。
 それにしてもよく利用していた頃のオヤジさんが現役ってのも嬉しい。1994年頃ですから。
 なんか帰る頃になってまた行列ができてる、いまだに高い人気です。帰りに寄ったコンビニは当時からの店だがこちらも新築ビルのテナントに変わっていて立派になりやがりました(^o^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事