Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

Thai Curry プリック

2022-03-25 09:26:39 | レトルトカレー

久しぶりのヤマモリタイカレー

家庭で楽しむオトナの本格タイ料理。

マッサマングリーンカレープーパッポンレッドカレーパネーンマンゴーカレーイエローカレーときて、シリーズでひとつ残っていたプリックです。

プリックとは、ヤマモリのサイトによると、

タイ南部発祥の刺激的なタイカレーです。タイ語で「プリック」は唐辛子、「プリックタイ」は胡椒を意味します。鶏肉、赤唐辛子、黒胡椒、こぶみかんの葉を使用し、刺激的な辛さとしっかり効いた旨みがやみつきになる味わいに仕上げました。

だそうです。

辛さレベルも5,とシリーズ最上級。

電子レンジよりも鍋で温める方が美味しく感じるのは気のせい?^^;

白米にぶっかけてみました。

鶏肉がたっぷり、ルウはさらりとしたタイカレーっぽいもの。

赤い唐辛子が2本入ってました。

さすがに辛さ5というだけあって、ヒリヒリした辛さに見舞われます。しかし、辛くて旨い。やっぱカレーは辛くないと。
美味しいカレーでした、このシリーズは近くの店でなかなか売ってないのが残念。

[ヤマモリ株式会社]
三重県桑名市陽だまりの丘6-103
https://www.yamamori.co.jp/

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村:横浜食べ歩き

p.s.品目多い割にはそれほど食べてはいない、、と思う、、


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の幻に誘われ、シーズンラ... | トップ | The City In The Deep Sea - ... »

コメントを投稿

レトルトカレー」カテゴリの最新記事