Zen’s Room

一番好きなラーメンは、やっぱり二郎。
でも、いい歳なので控えめに食べてます。

麺庵ちとせ 曙橋

2017年04月26日 | 17二郎・らーめん
ラーメン大好きな友人から
「今年のちとせの担々麺は去年よりも美味しくなったから試しに食べてみて!」
更に
「ほぼ鳴龍だから」とまで言われてしまうと
もうこれは行かなくては!
そんなわけで、チャリでちとせへ行ってみました。
もちろんオーダーは、担々麺+味付き替え玉。¥1000-
まずはスープから。
適度なシビ辛と練り胡麻のバランスが美味しく
挽き肉の味付けも山椒が効いていて良いですね。
挽き肉は沈んでしまう前に食べてしまわないと
スープを全部飲んでしまう羽目になるので
なるべく早めに食べるようにしました。
そして麺も低加水でパッツンなやつですよ。
かなり好きなタイプです。
麺を食べ終わる頃に替え玉がサーブされました。



こちらは底にシビ辛なタレが入っているので
よくかき混ぜてからいただきました。
スープに投入しようと思っていましたが
タレが美味しくて最後までそのままで食べてしまいました。
この替え玉は、お腹一杯でも頼んだ方が幸せになれると思いますよ。
オススメします!



最後は残すのが勿体なくなって
スープ全部飲み干してしまいました。
近いうちにまた食べに来たいと思います。










コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ラーメン二郎 荻窪店

2017年04月25日 | 17二郎・らーめん
昨日はラーメン二郎荻窪店です。
自転車で5分も掛かりませんからホントに便利で有り難い。
小ラーメン麺半分+生卵。



相変わらず豚が大きくて美味いです。
次回は豚増しにしちゃおうかな。
麺もプリプリで半分では足らないですね。
でもここはグッと我慢。



生卵には醤油と胡椒とラーネギを入れてから麺を投入すると
もうたまらぬ旨さ!
来週も頑張って食べに行きたいと思ってますが
連休が絡んでくるので上手く調整しないと行けませんね。



今年18杯目の荻窪店でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

らーめん浜田家 大森

2017年04月22日 | 17二郎・らーめん
この日は浜田家さんに豚増しラーメンを食べに行こうと
嫁様連れて車で向かいました。



ハバネ郎とか増えていますが
激辛は苦手なのと、ピリ辛は前回食べたので
今回は魚郎豚増しとキムチにしてみました。



帰りの運転は嫁様に変わってもらって
ビールも付けちゃいましょう。



まずはビールから。
この日はいつもの男性助手さんがお休みで
ヤエさんが助手さんでしたよ。



ニンニク半分のヤサイ少し多めでお願いして
こちらが到着です。
キムチ山盛りありがとうございます。
そして節系の効いた背脂たっぷりのスープが美味しいです。
豚も柔らかく味付けが美味しくて最高でしたね。
豚増しをオススメしますよ。



こちらは嫁様の魚郎ラーメン並。



また来なくちゃです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

美登利寿司 梅ヶ丘本館

2017年04月21日 | 17二郎・らーめん
先日の寿司ランチ。
午後の接客が無さそうだったので、、、
とかいう言い訳はどうでもよいですね。
すみません、まずは生ビールから。
それとお刺身盛り合わせ。
中トロが旨いですよ。



赤貝のなめろう。
赤貝に味噌味って意外に美味しい組み合わせでした。



竹鶴ハイボール。



最後は握りでお会計でした。



美登利寿司に行くと最近必ず買ってしまうゆず味噌いなり。
私は味付けが甘めでダメなんだけど
うちの奥さんはお気に入りのようです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラーメン二郎 湘南藤沢店

2017年04月18日 | 17二郎・らーめん
Aさん邸でのバーベキューをお腹一杯で終えて
二郎希望の5人でお店に向かいました。
歩いて10分くらいなので羨ましい環境です。
少し並んで小ラーメン麺半分。
直系二郎で荻窪以外の支店に来たのは今年初かも?
小麦の香る麺にコクのあるスープ、そしてバラチャーシューと
久しぶりに藤沢の美味しい二郎が食べられました。



こちらは隣に並んで座ったビシッとさんのヤサイマシマシ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加