みいのしっぽ2016

主婦のきまぐれブログ

怖かった・・・昨日の事です

2024-02-21 15:27:16 | 日記


  夕方といっても七時をかなり過ぎたころ  Facebookが大騒ぎになっていた


  何だろうと見ていると  火事  高田本町6あたり・・・世界館は無事だろう  などどコメントが入っている


  ええええええええええええ   びっくりしてJCVのチャンネルをつけると  火災情報。。。






   いやだ   高田世界館が焼けたら ホントに私は生きていけない


   それから あっちこっちにライン   Facebookをにらみつける


   いろんな情報が集まる   どうも高田小町第三駐車場の向かい側の空き家になっている元旅館が火元?


   昨日はあまり風がなく  世界館とは道路を隔てているし・・・・でも心配


   世界のトナリや広告社もあるし・・・・ 岸田氏がFacebookに世界館は大丈夫と載せてくれて ひとまず安心






    今日はお昼ごろから近火見舞いに行きました   鎮火までにすごく時間がかかり


    本町や周辺は煙と焦げたにおいですごかったらしい






    一部の道路は通行止め   警察がいっぱいいて 大変そうでした





    火事は怖い    糸魚川の大火事の悪夢が頭をよぎったりして あまりよく眠れませんでした





    同じく近火見舞いの人たちが 世界のトナリに来ていて  色々と聞きました


    婦人会館はかなり損傷したらしい   ガキ大将は大丈夫らしい  などなど・・・


    高田に居ても家事を知らない人もいて  ちょっとおどろきでしたが  火の用心ですね







    気分を変えて・・・・娘から送られてきた 桜神宮の写真です


    綺麗だね  ・・・私かなり動揺していました   現場に行こうかと思ったくらい 行かなくて正解


    消防の皆様お疲れ様でした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小林一茶が好きだと言ったら... | トップ | ふたたびの道具や?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事