みいのしっぽ2016

主婦のきまぐれブログ

食べること

2022-09-29 09:01:13 | グルメ


  ある日のお弁当   晴れたら海でにて購入

  動物性の物ではなく  野菜中心で玄米ご飯が入っています

  ご飯の量が多く 全部食べると胸やけしそう・・・・野菜の味がよくわかるお弁当です


   最近は食べる量がぐんと少なくなってきて  なぜかあまりお腹がすかない

   朝は比較的にたくさん食べます   卵とサラダは絶対。。  お味噌汁と果物とパンです

  お昼は買うことが多いかな  お弁当は400円を目安に買うようにしているのですが

  最近はいろんなものが値上げで 大変なんですよ   揚げ物の弁当(かつ丼 天丼)は

  毎日はとてもきついし。。   カップヌードルはできるだけ避けたいし・・・

  自分で作ればいいんだけど  朝はなんとなくぼーっとする時間も欲しくて。。

  お昼に悩むって 幸せなのか不幸なのか・・・・ 食べられるだけいいんですがね

   家では 野菜を順番に重ねていく 重ね煮でベースを作っています

   ナベの底に 塩を一つまみ   切り干し大根 干しシイタケは必須

   次に葉物 キャベツとかネギとか  最後に根菜  ジャガイモ 里芋 レンコン 最後に人参をのせて 塩

   ひたひたのお水で煮て  煮えたら倍のお水でまた煮て  冷めたら小分けにして それをベースに汁物を作る

   大抵はお味噌汁   時々スープ   これが定番 これだけでいいんだけど

   やっぱり たまには肉も食べたい    今日は肉買おうかな


      29日のひとりごと。。。    ワクチンの痕 かゆかったけど もう平気!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川っぺりムコリッタ | トップ | 今年も届いた くろひめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事