みいのしっぽ2016

主婦のきまぐれブログ

今年も届いた くろひめ

2022-09-30 08:36:02 | 


  黒姫童話館での講座を受けた人々が 毎年原稿を提出して作られている くろひめ。。

  今年も無事に届きました   表紙はピンク。。。。   斬新だ

  山崎玲子さんが黒姫童話館長になり 初めての雑誌 くろひめ   感慨深いです

  届いた時に 一応自分のページをチェック    フォントと字数のバランスが いまいちなのが来年の課題だね

  これから読み込んで 来月の合評会までに 感想を用意しておかなくちゃ。。。



   セリアで買った折り紙    すごく綺麗で紙質もしっかりとしている  100円ショップ侮れませんね







   昨日の夕方 実家の庭を一回りしてきました

   何も世話していないのに  今年もちゃんと咲いていた  彼岸花  嬉しかったです

   昨夜 八時ころかな デビチャがあっという間に脱走    それまで私にまとわりついていたのに・・・・

   ほんのちょっと目を離したすきに  数センチ開けておいたまどから スーッと飛び出した


   あわてて外へ出て名前を呼んだり 車の下を見てみたり・・・・・いない   困ったな

   最近 野良猫やタヌキかな 夜になるとうろついているらしい  出会わなければいいけれど・・・・

   五分ほど探して 家に入ると  開けておいた窓から戻っていて 外を見て怯えていた

   やれやれ・・・・そんなに怖いなら 出なきゃいいのに。。   まずはホッとしました

   空気の入れ替えも気を付けていないと  猫の反射神経は侮れない
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べること | トップ | 大地の芸術祭2022 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事