みいのしっぽ2016

主婦のきまぐれブログ

手打ちそば  にのみや

2024-07-01 14:51:21 | お店


  今年に入り 突然始まったランチ会   今回で何回目だろうか・・・

  Nさんと Kさんと 私   毎回おいしく 楽しく  私の知らない世界を教えてくださるお二人

  そろそろ 最終回かな?   今回は 国府?  加賀街道の手打ちそば にのみや

  私は待ち合わせとかね  遅れるのが嫌なタイプなの   10分前行動が基本なの

  今回もほぼ時間ピッタリに  にのみやの駐車場に車を停めて 待機

  やはり・・・少し待ったわ   そして前方から Nさんの車が来たと思ったら 通り過ぎていく・・・はて?


   車中のおしゃべりに夢中で(Kさんも同乗) 私の顔が見えたけど とめられなかったらしい・・・


   とまれ 三人で中に入り(ほぼ満席) 小上がりを譲っていただき  無事にランチ会が始まりました 👏





   Nさんは  三色蕎麦 天ぷら付き   お蕎麦が色が違うのよ・・・はて?

   十割そばとか  そうゆうんですかね   今度来たらこれにしよう ☜次に食べるものが決まると嬉しいタイプ






   私とKさんは  鴨せいろ + 天ぷら一人前を分け合う   どうしても天ぷらが食べたい!!


   鴨せいろ  ばかうま・・・・・出汁が 出汁が  美味しすぎる。。。。。   お勧めです


    さて・・・実はNさん  もうしばらくすると お店のオーナーになるのですよ


    そうなると もう気軽にランチはできないなあ・・・・今度はNさんのお店に行くことになるわ


    それはそれで 楽しみだけどね    もうじきオープンなのに Nさん あまり緊張感無いのよね


    カフェなんだけど  健康ランチが売り物  そして夜の営業も週一でやるらしい


    ジョニ黒あるかな??   ロックで飲んじゃおうかな  いやいや ハイボールにしとこうかな。。。


    無事にオープンできますように  お祈りいたしますわ。。  南無南無
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トノバン | トップ | インスタグラム教室へ参加 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店」カテゴリの最新記事