みいのしっぽ2016

主婦のきまぐれブログ

ギャラリー陽

2022-09-21 08:49:38 | 美術鑑賞


  先日  四ヶ所のお菓子 ほそ山さんお隣にある  ギャラリー陽へおじゃましました

  村山陽氏の作品が展示され  季節ごとに入れ替えられます

  この日は次女の さよさんがいらっしゃいました



  今回は青田川シリーズ    青田川を愛する人たちが大勢いらっしゃるという話を聞き みなさんの熱い思いに触れました

  夏には灯篭流し   今回は青田川句会という俳句の会もあるとのこと



  たまたま さよさんとは俳句の教室が一緒で  同行した ののさんも俳句仲間だったので

  俳句談義に花が咲いて   気が付けば長居してしまいました

  読んだ時に絵が目の前に浮かび上がるような句・・・・いやいやなかなか できませんわ。。

  季語の意味もよくわからないのに・・・・・でも長く続けていく趣味としてやっていきましょうね。。

   そんな話で終わらせたような    たくさん作り たくさん捨てる   俳句とはそうゆうものなのか。。

   でも 久しぶりに会って 俳句という共通言語で会話ができるのって  幸せだね。。

   ののさんとの帰り道に そんなことを話しました それには元気でいなくちゃね

      ポップコーンほおばる 敬老日

        
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろんな秋 | トップ | 不思議な食感  三六サラダ焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術鑑賞」カテゴリの最新記事