みいのしっぽ2016

主婦のきまぐれブログ

大人の雰囲気 雁木バー ざいご

2018-01-30 10:05:11 | 日記





   新年会の二次会で連れて行ってもらったのは  仲町のバー    ZAIGO   町屋風のおしゃれなバー


   そこで飲んだのが アイリッシュウイスキー  ジェムソン


  アイリッシュ・ディスティラーズ社の母体となるジョン・ジェムソン・アンド・サン・アイリッシュ・ウイスキー会社は1810年に設立された。

  ジョン ・ジェムソンとその息子(同じくジョン・ジェムソン)がダブリンにあったボウ・ストリート蒸留所(もともとジェムソンの妻のいとこの実家である

  スタイン家が1780年に設立していた)の経営権を取得したことが始まりである。

   ジェムソン・ウイスキーは、もともと、ダブリンのウイスキーの主要6銘柄の一つだったのだが、今はコークで製造されている。
 
    2013年の出荷量は、470万ケース(5,640万本)であった。ジェムソン・ウイスキーは、19世紀の初めに国際マーケットに進出して以来、

   今では世界で売上高断然一位を誇るアイリッシュ・ウイスキーである。中でも アメリカがジェムソン・ウイスキーの最大の市場で、2013年には当市場でのジェムソン・ウイスキーの消費量は12%上昇した



     ウイスキーの事は全くわからない けど この日はウイスキーを飲みたい気分だったのよ。同行してくれたI君が私が注文を迷っていると すかさず ジェムソン!を・・・とアドバイスしてくれた


     ちょっとかっこいいね。。   出されたのは まあるい氷が浮かんでいるグラス   すっごく飲みやすくておいしかった  日本酒もいいけど ウイスキーもいいかも。。






     お店は満員   若い人 女性グループが多かったかしら?






     昭和の雰囲気の内装も素敵。。    おばさんには 素敵すぎて・・・・帰る電車の時間を一本遅らせてまで この雰囲気を楽しんでしまいました


     お付き合いいただいた方々  ありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春日山楽友会バロック部 | トップ | 文芸たかだ  第353号より »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事