みいのしっぽ2016

主婦のきまぐれブログ

俳句の会

2020-12-20 21:10:25 | 文章教室


  土曜日  大雪マークが出ていて心配でしたが  高田の俳句教室へ行きました

  雪は思っていたほどではなかったです  でも直江津よりは断然多いわ

  句会形式で2時間   みっちりの俳句世界に入ります

  今回突然司会になり  オタオタしました    時間通りに終わらせられるのか、心配でした

  やっぱり15分オーバー      

   思わぬことに私の俳句が高得点を頂きました  実家の仏間を思いながらの一句

   線香のひとすじたちぬ冬座敷    先生の添削後    

    線香の煙ひとすじ冬座敷   煙の上がっている線香の景色 


   または    線香のひとすじ立てり冬座敷  線香を一本立てた景色


    なかなか難しい世界ですわ     写真は教室の玄関に咲いていた 10月桜🌸です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 集い | トップ | クリスマスケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

文章教室」カテゴリの最新記事