みいのしっぽ2016

主婦のきまぐれブログ

童話の父

2016-10-12 08:28:46 | 日記



   市展を見に旧第四銀行へ行ったら    小川未明のことがホワイトボードに書いてあった


   小川未明ってさ  日本のアンデルセンって言われている人で 上越市出身なのよ


   童話の父ともいわれているの. 上越市民がもっと誇っていい人



     上越市では小川未明文学賞を創設して 毎年童話の募集をしています


     今回が25周年  でも市民はあまり興味ないようですわ


     私もほんの・・・ほんのすみっこで 童話の勉強をしているのですが



     上越市には杉みき子さんもいらっしゃるんだけどね。。



     刀?!より童話でしょ。。。 と思ってしまうわ。。



    
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花ロード | トップ | 浄興寺にての花ロード作品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事