みいのしっぽ2016

主婦のきまぐれブログ

映画の楽しみ方講座 一回目

2017-06-28 08:36:50 | 映画



   高田世界館にてわたしはダニエル・ブレイクを見た後  支配人の上野氏より  映画の楽しみ方講座がありました


   今回が一回目   映画は見てなくてもOKですが 今回は わたしはダニエル・ブレイク についてのお話が主です   無料







    私なんかはすぐに感情移入してしまうけど    映画の見せ方  カメラワーク  カメラをどの位置から撮るか?


    日本の監督さんの例をあげての説明もありました   ケン・ローチはなるべく自然に 背景も作った物ではなく


    そこにある家具などを使う   役者さんも 一般の人に参加してもらったり ロケ場所出身の俳優を使うなど


    リアリティを出すようにしているそうです    私とは違う映画の見方 新たな発見ができ よかったです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わたしはダニエル・ブレイク | トップ | いいことあるかもしれないよ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事