みいのしっぽ2016

主婦のきまぐれブログ

春の香り

2024-03-23 15:37:12 | 


  先日 エルマールの土肥菓子店さんで買った 桜餅   桜餅って二種類ありますよね

  道明寺 と 長明寺・・・でしたっけ?  クレープで巻かれているのと お餅になっているのと


  私は断然 こっちのお餅タイプが好きです   土肥菓子店さんの桜餅  香りが素晴らしい・・・


  部屋中にかおる 春の香   まだまだ寒いけれど一歩春に近づいた感じがしました






   先週の朗読劇  太宰治の駆け込み訴え が載っている本を図書館で借りました


   短編集なので他にもいろいろ・・・・しばし 太宰に浸ろうか。。。






   水墨画フェスティバルを見てきました   アストピア五階のミュゼ雪小町


   墨?   ホントに墨・・・白黒の世界が色付きに見える (色がついている作品もありました)


   滝をモチーフにした作品が多かったかな?   額装や表装もしっかりとしてあり 見ごたえ十分。。。


   絵を描けるって 豊かだなあ・・・と思うわ    私も絵手紙から始めてみたいな。。




    昨日 ブログを書かずにいたら 宿題を忘れたような気持で 何とも言えない気分で眠りました


    言い訳は疲れていたから   体ではなく気持ちが・・・・なぜかぐったり。。  パソコンを立ち上げるのも嫌でした


    今日はちゃんと書いたから すっきりした。。  誰もみていなくても自分のために書かなくちゃ。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンドゥーラ コンサート | トップ | 柴田長俊展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事