PAGES OF MY LIFE ~著作権保護ページ~

徒然綴り・・・歌詞&ひとり言

2008-11-29のメッセージ【山本玄峰】

2008年11月29日 04時16分45秒 | Weblog

                     おはようございます!

      本日は、
      ・いい服の日 ・ パレスチナ人民連帯国際デー ・議会開設記念日 etc.
                           *

                        【山本玄峰】

                  人生には根肥negoeが大切だ。

           (※ 根肥・・・・・・耕作時、またはそれ以前に施す肥料)

                           *
      何かをしようとする前には、
      情報・準備・訓練などの基礎、
      人間としての感性・判断力・理解力などの
      基礎能力・素地を磨いておいた方が、間違いなく動き出してから役に立つ。
      (しかし根気・丁寧さ・計画性などの要ることなので、なかなか難しい。)

      けれど普段からちょっとしたことにも、準備・訓練などを心がけていると、
      ソレなしで行き当たりバッタリに行うのは、逆にしっくり来なくなる。

      ・・・というわけで、習慣づけしてしまえば、
      それまで苦痛だったことが普通になるというメリットもあるので、
      いろいろ利用してみるといいかも知れないよ。
                           *
      今日も1日、無事に乗り切ろう!           
      本日も、あなたにイイコト、基本から♪
                                  行ってらっしゃ~い o( ≧▽≦)/♪


最新の画像もっと見る