PAGES OF MY LIFE ~著作権保護ページ~

徒然綴り・・・歌詞&ひとり言

急展開。

2008年06月27日 01時52分13秒 | Weblog
それは本日のことであった。

付き合いの流れから店から店へと移動し、
熱気ムンムンのガールズに囲まれた俺は、
鼻の下をズド~ンと伸ばしてデレデレと、
パラダイスな時間を過ごしていた。

そのうち、4人の女の子が
俺を取り合うように争い始めたので、
「だったら4人とも、お持ち帰りだぞ~っ o( ≧▽≦)/♪」
と叫び、限りなくオッサンな夢に酔いしれていると、
Wから連絡があって、どうしても今夜、会いたいと言う。

我に返った俺は、
「行かないで!」
「連れてって!」
「明日指名して!」
「今度バッグ買って!」
という熱い声に送られながら店を出て、
待ち合わせの、Wの行きつけの店へ行った。

W 「悪かったね。」
俺 「いや、丁度良かったよ。
          (あのまま居たら、何を買わされたことか。)
   ところで、何かあったのか?」
W 「実は・・・。やっとJ子さんから、OKを貰ったんだよ。
   友達じゃなくて、その・・・、恋人になってくれるって・・・。」
俺 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

W 「珍しく長電話になってさ・・・。
   J子さんが率直に何でも話してくれたから、
   一気に距離が縮まったというか・・・。」
俺 「そうか・・・・・・。」

W 「どうしても、すぐに報告したかったんだ。」
俺 「そうか・・・。良かったな・・・。
   お前の長かった片思いも、これでハッピー・エンドだ。」
W 「うん。嬉しいよ。」

Wは満面の笑顔でグイグイ飲んだ。

俺 「J子の健康上の理由のことは、承知だよな?」
W 「もちろん。2人でよく話し合っていくよ。
   結婚の障害になるようなことは、ひとつひとつ取り除くつもりだよ。」
俺 「(結婚・・・・・・・・・・・・・・・。)
   そ、そうか・・・・・・・・。仲良くやれよ。」

Wは嬉しそうにJ子に電話をかけて、俺に報告したことを伝えていた。

Wと別れて自宅に戻ると、
パソコン・ルームはChrisとBに占領されていた。

俺はバルコニーに出て、暫く街の灯りを見下ろしていた。
行き交う人たち、信号に向かって歩く少女の集団・・・。

遠い昔、初めてJ子と出会った日のことが、
まるで昨日のことのように鮮明に思い出された。

最新の画像もっと見る