PAGES OF MY LIFE ~著作権保護ページ~

徒然綴り・・・歌詞&ひとり言

思記26730321

2013年03月21日 23時26分00秒 | Weblog
============================================================

南海トラフ大地震につきましては
また後日、続きを書くことと思いますが、
なぜか、心急がされますので、
今日は別のことを書きます。


先ずは、
中華人民共和国の、
『習・李新体制』の成立と船出につきまして、
心より、おめでとうございます。

既に始まりました『中国の反転』を観るにつけ、
世界中の中国人の皆さん、
ならびに中華人民共和国内の中国国民の皆さんに、

祖国・母国に強制された試練の数々と、
中華人民共和国の政府の不屈の精神に深く納得し、

皆さんの『敵』が、
決して目の前の政府ではないことを理解して、

多くの民族
そして、多くの宗教の共存が不可能ではないこと、

安心して暮らせる中国本土であることを、
誰より中国政府が望んでいること、
などなどを
共通の認識としていただける日が
一日も早く訪れ、

それが国家を支える柱となり、

益々の繁栄をされますように、

中国そして中国国民の皆さんの
ご多幸をお祈り申し上げます。

また、
3月30日、31日、
4月6日、10日、11日などなどのニュース、
になるようなコト・・・・・・・・。

(起こるのは曜日によって違いますが、
二日前から当日の早朝まで、というスパンで・・・。)

特に、
時期に関係なく、「京滬高速鉄道」。

新幹線の工事。
などにも注意していただき、

善良な中国国民の皆さんと、
大切な自然環境に異常をきたさないように、
予防できることは予防していただいて、
次のバイオリズムを掴んでいただければ幸いです。

そして、
私たちは、この『反転』(中国)や、
『滅亡』(日本)という
有り難くない台本を押し付けられた身を持って、

自分たちの遺伝子の中の、
古い記録書と向き合うかのような思いを、
これからも分かち合いますけれども、

作られた、真逆のニュース、
強制された立場、
隠された真実、などの苦難を超えて、

私たちの手で、
私たちの間の、
心の歴史というものを、
いつか笑顔で交わし合えますように、

もう、私たちは、
誰かが作った古い台本に踊らされるだけの
嗤われるだけの人種でも民族でもないということを
確認できる日が来ますように、と
祈るばかりです。

『もうひとつの中国』の中にもまた、
残酷なシナリオの中に在りながらも、
良心と目覚めを持って、
私たちを観ている人々がいるのを感じます。

幾つかの国々に分かれて、
私たちは、例えば
このようにそれぞれの国の、「漢字」を使いますが、

この、
漢字を産み出した力、

使い分ける感性、

漢字の種類の多さ、

・・・というものは、
誇れるものであって、

今や私たちの共通点であって、

漢字の一線・一画が、
私たちの長い苦しみの、心のヒダの跡であって、

そして、
幾らでも素晴らしい未来を構成する力のあるものである、

という認識を、
ここで共に確認できるのでしたら、大変素晴らしいことですね。

私たちは、
『過酷な手探り』を続けて確認しあうような難しい間柄を、
それぞれの方向性に準備されてしまいますけれども、

ここに、こうして、
騙されずに見つめようとする(努力を続けようと思っている)、
日本人がいるということ、

何にも知らずにコマとされていた誰かを、
私たちは、責めることを目的としているのではなく、

また、
『新しい世界』とは、
既存の価値観を破壊することではない、と。

そのようなことを互いに再認する機会とさせていただいて、

併せまして、

チベットの僧の皆さんにつきましては、
中国政府が弾圧しているのはチベット仏教ではないということ、

宗教団体ではない宗教が、かつて
ものごとを複雑にしてしまったということ、

"本物の" 政府関係者が相手であれば、
あなたの命は、むしろ守られる、ということを
チベットの僧の皆さんに知っていただき、

自殺のニュースが止まるよう、
自殺を装われることのないよう、

そして
中国政府への誤解が解けるようになる日が早く訪れますように、

日本の片隅から、私は願っております。


============================================================


                        



最新の画像もっと見る