PAGES OF MY LIFE ~著作権保護ページ~

徒然綴り・・・歌詞&ひとり言

2010-6-1のメッセージ【内田魯庵/『社会百面相』】

2010年05月31日 23時04分01秒 | Weblog

     ミドリンの茶羽の面積が増えたような?実物は朱色っぽい羽が目立ってた。                                                                       
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


  まだだけど、おはようございます! 6月1日は、衣替え~。
  ・防災用品点検、国税庁創立記念、NHK放送記念、真珠、総務、麦茶etc.の日
  ・サモア独立記念日

                      * 
             【内田魯庵/『社会百面相』】

        今の政党は
        主義というより利益を見て集まるんですから、
        政治上には烏合(うごう)の衆です。

   (烏合の衆 ・・・ カラスの集まるように、規律も統一も何もない群れ。)
                      * 

      政治家が頑固になる時は、自分の利益がかかっている時。
                      * 

  本日も民間の日本人は、政治家のお粗末をよ~く見て反面教師にしよう~♪

                                      ε=o(・ω・´ 
  あなたが今日も1日、無事に過ごせますように。
  幾久しく日本の神々に守られますように。
                           行ってらっしゃ~い!ヾ(≧▽≦ )o♪

::::::::::::::: WE ARE JAPAN!= 神通神妙神力加持 :::::::::::::::::
                                
オリャッ♪   \ /  ★))  《 本日のニュース 》 
       ( ・ω・ )φ 

↓東シナ海ガス田問題、トウヘンボクな「友愛の海」。
http://www.shizushin.com/news/pol_eco/national_pol/2010053101000257.htm 

>防衛当局間の連絡体制の構築
本末転倒なホットライン。そして益々中国に翻弄され、飼い慣らされる日本へ。

ところでガス田の開発は、日本側の領域までも
なぜ「中国と共同で」しなければならないのか
                          (「共同」と言っても「共同開発」ではない)。
「出資」という、「共同開発」より格下の契約だから利を折半することは出来ない。
つもり、殆ど中国にくれてやるようなものだ。
鳩山はそれに合意したのだ。

5兆以上もバラ撒くぐらいなら単独でやることを検討すべきだった。
それこそモトが取れる話なのに。

国家の資源をキッチリ調査して活かすことは後世の為にも重要な課題。
★★★しかし鳩山によって、日本は国益を減らすことに承諾させられたのだ!

↓★★★言論弾圧、強行採決、強権的、間違いだらけの民主党政治。
http://www.j-cast.com/2010/05/31067690.html?p=2 

鳩山は就任した時、数の力で無理矢理採決するようなことはしない、と言った。
しかし現実は、民主党、そして鳩山政権は、暴力集団だ。
拳で子供たちの未来を殴りつけているのと同じだ。

↓郵政法案で対立激化、亀井・原口氏の不信任検討。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100531-OYT1T00565.htm?from=main3 
                                出来ることは全部やれ。潰せ。
1.筋通した福島氏に好感か 社民党、支持率急上昇。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100531/plt1005311236000-n2.htm 
2.「社民党にも責任がある」 by 辻元清美。
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2010053101000342.html 


国家骨格を語らず、国防を語らず、徳之島は突き放し、
沖縄の基地問題と反米感情を分けて対処することも出来ない
稚拙な屈折ぶりの上に、本州からの人々が集まって地元を煽り、
国会議員かつ与党の閣僚
(日本全体の為に緊急に仕事をしなければならない役割)である筈の人が、
特定地域の為だけ、沖縄の代弁者として
「あれも嫌だ!これも嫌だ!」と政府を突き上げ
政権内部から政権を乱し続ける一連のサマを見て来ても、
この顛末に、「社民党はスジを通した」と思っている人々がいる、
・・・ということが俺には驚きです。

↓「妻は専業主婦」の家族観増加=既婚女性の意識に変化?
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010053100485 


家事には終わりも休日もなく、育児は最低でも20年間の一大プロジェクト。
それらの労力を月割で出したら30万になるとか何とか昔は良く言っていた。
なのに社会的には「無職」で、まるで「無能の人」のように扱われることがある。
矛盾している。
社会は、専業主婦についての概念を変えるべきだ。

女性が働く道を選ぼうと専業主婦の道を選ぼうと社会から差別されることなく、
日本は、
「男だろうが女だろうが一家に1人の働き手が居れば子供が2人養える」
ような環境づくりをするべきだ。

色々省いて、日本の大構造改革の為には、
公務員の倫理、金持ちの倫理、企業の倫理を復活させることが大切だ。
そして、国民生活に還元される国のサービスの質と数の確保の為に、
透明性のある税金の運営が必須。

しかし、このまま民主党に任せていたら(代表や幹事長が誰になろうと)、
国民の生命と財産が魑魅魍魎の餌食になるだけ。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓国民の為には金を使わない。自分たちの待遇だけは上げて欲しい。
 そんな公務員の体質には、仕事用の最新システムは必要ない。
 もしも便利な最新システムを使ったりしたら、仕事が捗ってしまうからな。
http://www.oita-press.co.jp/localNews/2010_12752849672.html  
      民間並みの仕事をすれば、3分の1の人数で充分な職場も多いはずだ。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

↓「より恐ろしい懲罰を加える」 米韓演習計画で北朝鮮。
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/100531/kor1005310812002-n1.htm 
中国にゲタを預ける覚悟でいるかと思えば「見てください」的な南北の恩讐合戦。
朝鮮も朝鮮だが、世界から中国への厳しい目が和らいで、中国はホクホクだ。

↓ガザ支援船の10人死亡 イスラエル軍と衝突。
http://www.shizushin.com/news/pol_eco/international/2010053101000516.htm 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

                      もう駄目だっ。ヾ(≧Σ≦ ヾ) ネムネムぁ~ぅっ!

○o。.(o - ω - o) ぷ~♪

最新の画像もっと見る