PAGES OF MY LIFE ~著作権保護ページ~

徒然綴り・・・歌詞&ひとり言

2008-7-1のメッセージ【沖縄の諺】

2008年07月01日 04時59分49秒 | Weblog
おはようございます!
本日は、
・国民安全の日 ・労働安全週間 ・童謡の日
・弁理士の日 ・建築士の日 ・こころの看護の日
・更正保護の日 ・東京都政記念日 ・クレジットの日
・銀行の日 ・琵琶湖の日 ・山開き ・海開き ・プール開き
・東海道本線全通記念日 ・山形新幹線開業記念日
・名神高速道路全通記念日 ・函館港開港記念日
・ウォークマンの日 ・鉄スクラップの日 ・健康独立宣言の日 
など。
                 *
・・・って、書き切れんわーっ!!
まさに、「今日は何の日」、の
宝石箱やーっ!o( ≧▽≦)/ !by.彦摩呂
                 *
              【沖縄の諺】
           儲mouきらー喰kuみち知り
                 ↓
           儲けたら、喰う道を知れ。
                 *
日本は金持ちだった時に何をやっていたか。
国民には還元されず、外国へは過剰投資、
その上、年金まで湯水のように使うのが「仕事」だった。
                 *
地方行政もそうだ。
今でも多くの地方議員や公務員は、
自分たちの報酬を減らすことも、定数を減らすこともしない。
かと言って建設的な改革もしない。
(中央がダラシナイからだ。)
国が滅びる時は、地方から、ジワジワ始まる(もう始まっている)。
目を光らせてないと、
もの分かりのイイ、大人しい市民から、泣きをみるようになるぞ。
                 *
さぁ、気分を入れ替えて、
今日もあなたにイイコト、宝石箱や~っ♪ 
                o( ≧▽≦)/! (彦摩呂×2)
行ってらっしゃ~い♪             (David×100)           

最新の画像もっと見る