PAGES OF MY LIFE ~著作権保護ページ~

徒然綴り・・・歌詞&ひとり言

選挙に行かないでください -その4-

2013年06月14日 19時13分31秒 | Weblog
============================================================

《新聞の読み方》→ 置き換えて、現在・過去・未来を視る



例1.

記事
「ギリシャ国営放送閉鎖 緊縮策の一環 解雇職員ら反発」。

 ↑日本の国営放送が終わる時、
    それが幾つのことを意味するかを考えてみる。

--------------------------------

例2.

記事
「パキスタンの電力事情 
        エネルギーの半分を外国から輸入
               財政危機を悪化させている」
 日本も、
 外国企業を列島に配置して、
 部分・部分で切り分けて送電などを行うようになると、
 外国からエネルギーを輸入しているも同じことになります。
 
 いつでも外交関係、相手国事情によって値上がりも起こりますし、
 意図的に事故が作られたり、エネルギーが止められたりして、
 国民生活、患者の生命などが、人質になってしまう危険性。

 さらに、部分・部分で担当が違うことにより、
 原因不明、責任の所在の不明となり、
 "悪意を持ってやりたい放題" が、可能になってしまいます。

 ※政府次第、地方の行政次第で防げます →法律・条令と契約書。

--------------------------------

例3.

記事
「トルコデモ 広場を制圧 首相 参加者と対話へ」

   ↑日本の、毎週金曜日に行われていた、
      反原発デモのことを思い出してください。
         会社員や公務員や在日の人々などが
            よく駆り出されていました。
               これらは「政治的な催し」でした。


--------------------------------

例4.

記事
「ハーグ条約 日本加盟 国際アピール 
                   安倍政権 G8前決着」

 ↑最近ハーグがよく絡んでいます。

    それにしても、
    あなたはこれを読んでおかしいと思いませんか。

    政府が勝手に決断するようなことでしょうか?

    日本の子供たちでもあるのに、
    諸外国の子供たちにされてしまうという、
    国際結婚で生まれた、子供たちの運命…。

  しかも、なぜG8前に決着しなければならないのか。

  なぜ、ハーグ条約に加盟することを
  国際的にアピールしなければならないのか?

  私は個人的に、
  このような、
  日本人として有り得ない政治的決断や発言については
  「言わされてるんだろうなぁ~…」
  と思うようにしています。

  そして、それは日本だけではないのです。
  「言わされてるんだろうなぁ~…(真逆のことを)」
  と考えれば辻妻の合う海外ニュースが少なくありません。

  このパターンも、ぜひ念頭に入れて
  チェックしてみてください。
  

============================================================

バルカン‐せんそう【バルカン戦争】

1.
1912年、ロシアの支持下で
ブルガリア・セルビア・ギリシア・モンテネグロが
バルカン同盟を結び、伊土いと戦争に敗れて窮状にあった
オスマン帝国に対して行なった戦争。
1913年5月のロンドン条約の結果バルカン半島の大部分を割譲させた。


2.
オスマン帝国の割譲した領土の分割争いから、
1913年6月、
バルカン同盟中のブルガリアと他の3国等との間に起こった戦争。
オスマン帝国も失地回復を企て、
ブルガリアが屈して8月ブカレスト条約を締結。

============================================================

《日本全国、計画と備え》

日本に大災害・大破壊が起こる確率が高い年に備えましょう。

◆2017年から3年間。

◆2022年。

◆2026年から4年間。

◆2033年。

◆2035年から5年間。


もうあんまり時間がありません。
防いで、
ひとりでも多くの命が救えるような政治を行う必要があります。

============================================================



      





最新の画像もっと見る