PAGES OF MY LIFE ~著作権保護ページ~

徒然綴り・・・歌詞&ひとり言

2008-10-16のメッセージ【チリ/マプーチェ族の諺】

2008年10月16日 05時49分12秒 | Weblog
おはようございます!

本日は、・ボスの日 ・世界食糧デー
                      *

              【チリ/マプーチェ族の諺】

             話すうちに良い人柄は知れる。

                      ↓
      マプーチェ族のリーダーになるのは雄弁な人(家系)だったので、
      話し上手な人の噂は知れ渡った。

      今の日本では、この言葉のまま、
      「あなたの言葉は、あなたの人柄として知れ渡る。」
      と受け止めて活用できるだろう。

      日常生活に荒々しい言葉が飛び交っていると、
      周囲で小耳に挟んだ人たちまで、一瞬心がすさむ思いがする。
      気をつけたいものです。
                  (テレビに出演する人も配慮して欲しい。)
                      *
本日も、あなたにイイコト、耳ざわり良く♪
                         行ってらっしやーい o( ≧▽≦)/♪

最新の画像もっと見る